「○○する」これだけ! 初対面の異性との仲を急加速させる心理テク2つ

 

相手の良いところを見つけて真似をする

 

1度しか会っていないのにすごく惹かれる異性というのは、

とても魅力的か、もしくはあなたとどこかしら波長が合ったのでしょう。

これから良い関係を築いていくことを目指していこうと思うはず♪

 

ある実験で、初対面の2人を部屋に入れて話をさせる。

このうちの1人にだけ、相手の癖やしぐさ、口調などをすべて真似しながら会話をすすめて

もらう。

 

そして、一定時間後、真似された相手に感想を聞くと、結果は次の3つに分かれたという。

・ 真似されていることがわからなかった

・ 相手の人は、自分が相手を好きだと思う以上に、自分のことを好きだと感じた

・ 非常に好きになった

 

このように書かれている。

いかがでしょう? 相手の真似をするだけで良い印象を与えられるのが分かると思う。

それでは、具体的にどのように真似をすれば、より相手に好印象を与えられるかを考えて

みよう♪

 

(1)口癖を真似

どんな人でも、必ず話し方に癖がある。たとえば、何かを言う前に必ず「えー」「うーん」と言

う、語尾に特徴がある、などなど。人によって様々である。その癖を会う度に意識してチェッ

クし、徐々に真似をしていく!

相手にわざと真似していると気付かれないように。難しいかもしれないが、うまくいって相手

と波長が合えば、相手も心地いいはずだし、会話も盛り上がるかもしれない。

(2)何気ないしぐさを真似

人は、些細なしぐさに人間性が出るものである。それは、癖でもある。

誰にでも癖はあると思う。もちろん、あなたにもあるはず!

相手にもあるはずだから、それを見つけて真似してみよう。

しっかりと、目を凝らして見つけよう。行動一つ一つに目を配って。

さりげなく真似をされると、自分のことをよく見てくれていると感じてもらえるかも♪

 

以上、2点、参考に♪

気になる人とはすぐにでも仲良くなりたいかもしれないけど、まずは相手のことを知る努力

をしてみよう!

それでは、あなたが彼・彼女と近づけますように。

コメントを残す